警察に捕まったことがありますか

皆さんは警察に捕まったことがありますか?私は中学生の頃無灯火で自転車に乗っていたところ見事に警察に捕まってその時すごく嫌な思いをしたのを覚えています。なんであのとき私は警察署の前をわざわざ無灯火で走ったのか今でも当時の自分に合ったら厳しく注意をしていたいと思います。ただ最近は警察も人間なんだなと思うようなことがよくあり度々不祥事がニュースで流れていますよね。それでもそういう時は警察だと氏名が出ないのでなんだか不公平に感じると思います。未だにそれが普通に行われるので本当にどうして警察だけ特別扱いなのかすごく疑問じゃないですが。私たち一般人は名前を出してもいいけど警察は名前を悪いことしても捨てられるというのは明らかに不公平だと思います。いい加減この習慣を見直した方がいいんじゃないかと思います。