赤ちゃんの顔を見て

ベビーマッサージをする時は赤ちゃんの顔を見て語りかけてあげるようにしてください。最初は手順が気になって赤ちゃんの表情まで目が行き届かないこともあるかもしれませんがベビーマッサージは赤ちゃんとのコミュニケーションです。少々やり方が違っていてもママが笑顔で赤ちゃんの顔を見て語りかけながら行うことが何よりも大切なのです。手順に決まりはないので目線は手元ではなく赤ちゃんの目に向けるように心がけましょう。赤ちゃんママをもうリラックスすることが大切です。なおオイルを使ったマッサージに限らずママの好きなように自然に赤ちゃんに触れてほしいです。ベビーマッサージに手順や決まりは実はないので最低限気をつけることを気をつければ後は割と自分の思う通りに行っても問題ありません。ガチガチに緊張せずリラックスして赤ちゃんとのふれあいを楽しんでくださいね。

ララリパブリック クーポン